こんばんは。

まだまだ猛暑が続く毎日ですが、熱中症対策は大丈夫でしょうか?

また、今年は水難事故が大変多いようにも感じておりまして、心が痛みます。

さて、Litheに足を運んで下さっているお客様のお話です!!

(ご本人様の許可を得ております)

ご自身の健康の為に、今年の1月から2回/月セミプライベートレッスンを受講して下さっています。

毎回、楽しみにして下さっており私達も笑いを交えながら、レッスンをさせていただいております。

来られ始めた当初は、四肢は比較的細いのですが、お腹は異常にポッコリとしていました。

しかし、私達もご本人様にポッコリお腹はお伝えはしていなかったのです。

当初、レッスン風景をたまたま撮影したお写真です。

コロナの影響で、4月から2ヶ月間レッスンはお休みをされていましたが、

6月から復帰されました。

8月に入り、なんだかすっきりとしているお身体に私達も驚きました。

ご本人様に、何か特別なことをしているのか・・・情報をとりましたが、

ご本人様は、ご自身であまりお腹のことは気にはされていなかったのか、

お写真を比較してびっくりされておられました!!

みんなで大爆笑です。

特に、頑張ってピラティスエクササイズを取り組んでいたわけでもなく、

しかし、毎日意識をして日常に取り入れられたのは、呼吸だそうです。

ピラティスの呼吸ですね。(鼻から吸って口から吐く、吐き切る)

この方は、肩甲骨も横隔膜も柔らかく、意識をして呼吸を入れると多幸感に包ま

れると言われます。非常に効果的な呼吸がお身体に届いているんだなと感じてお

ります。しっかり、深層筋にアプローチができると呼吸だけでもこれだけ変化し

ます!

また、このお客様はとにかく明るく、私達も楽しくレッスンをさせていただいて

おります。

日常生活では、食べ方には気を付けられていますが、しっかりと食事を摂り、

緑のある場所へ足を運ばれ美味しい空気を吸い、ウオーキングもしながら

様々なことを感じて楽しまれているそうですよ!

お話をきいていると、私達の心も弾み逆に刺激をいただいております。

とても前向きですね!

一歩踏み出して、新しいご自身に出会ってみませんか?

Litheではピラティスエクササイズもしっかりとお伝えいたしますが、

まずは基本となる呼吸のサポートをしっかりとさせていただきます!

ご興味を持たれる方は、是非ご連絡下さいませ。

お待ちしております。