こんにちは。

ヨガインストラクターのasamiです。

実は私事ですが、ミセスグローバルアアース中四国大会というコンテストに

参加してまいりました!

そこに参加するには、ずーっと悩んでいた課題…

“自分を信じる、自信を持つ”“自分を好き”

という課題が克服できずにいました。

えっ!と驚いたかもしれませんが、ヨガインストラクターや先生でも様々です。

そして、その方々も同じく人間です。

違ったことで悩んでることもきっとあると思います。

ただ、この先のことも考え、必ずそこが今後もキーポイントになってくると思っていたので、

そこを重点に参加しました!

参加するとやはり周りは綺麗な人、可愛い人ばかりで…目の保養でした(笑)

逃げ道や誘惑もあり、ブレたりすることももちろんありましたが、

本来の目的のところに戻るよう心がけました。

すると、ある日突然思ったんです!

“自分を信じてる”“自分を好き”とただ単純に言葉にしてみたらどうだろう…。

実行してみると、“あぁ〜、こういうことだったんだぁ!”という感覚でした!

私たちは様々な情報が入ってきます。

入れたくなくても強制的に入ってくることもきっとあると思います。

そして、自己防衛の1つとしてマイナスな方向に考えを捉え、

それが現実と化して現在に至る…そんなことがほとんどだと思います!

全ての現実を作っているのは自分自身!

だったら、“楽しい”“幸せ”“好き”と言ったような心地が良くなる、

気分が良くなる方を選択してみましょう♪

それだけで一瞬で視界も変わったり、

身体の感覚も変わってきたりしますよ(^^)

そしてそこからはまた新たな課題がやってきています。

“人間関係”これは常につきものですね。

今はそことの向き合いです。またおいおいお話ししていきますね!

結果としては、残念でした。

が、私の中ではもう花丸!!!!!

自分の課題も克服したのですが、

それを見ていた周りの方々に“垢抜けたよね”“どんどん綺麗になってる”とか

嬉しい言葉を頂きました。なにより私のこの3ヶ月の過程を見て、

感動してくださり、その方も“頑張ろう”と背中を押せた。

そして、そこに感動してる人を見てまた感動してる人を見れた…と、

いうことは私にとってグランプリを取るより…何よりも嬉しいことでした。

“いつか誰かの背中を押せる人”“なにかを伝えられる人”になりたいと

思っていたことまでも叶ってしまいました♡

今回は、とても実りあるコンテストでした。

なので、人間!変わろうと思えば、いつからでも変われる!

ただ…自分で心の底から“変わる!”と決めないとなかなか難しい。

だって、自分の見たくないところも見ていかないといけないから、

とてもら辛いこともあったりします。

が、その先にはとても素晴らしい景色、光景が待ってると思います(^-^)

ぜひ、変わりたいと思っている方…

その一歩さえ勇気を出して踏み出せばあとは進むのみ!

まだまだ共に成長、変化していきましょう♪

長々と聞いてくださり、ありがとうございました!