こんにちは!

かなり涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたね(^^)/

気温差で身体がついていけないことがないようにしたいですね。

栄養のあるものを摂り、質の良い睡眠を確保し穏やかな生活を送りたいですね(^_-)-☆

さて、Litheの近況です。

コロナの影響で、一時Litheもグループレッスンは止めパーソナルレッスンのご希望者のみ

お受けをしていましたが、再開以降パーソナルレッスンをご希望される方が増えております。

個人の健康意識が高まっているのかなと認識をしております。

お客様各個人の目標に合わせて、私達が全力でサポートをさせていただきますので、

是非お問合せ下さいね!お客様とのコミユニケーションはとても大切にしています!

1週間ほど前になりますが、ご縁がありまして医療関係者の研修でピラティスをテーマにしての

ご依頼をいただきました。約40名の参加者の中でピラティスは初めてという方々ばかりでした。

ピラティスの知名度・認知度は地方はまだまだこれからと・・・改めて実感。

ピラティスにはたくさんの効果がありますが、Litheのテーマとしては介護予防としています。

医療関係者の方々には一番伝えたいところですね(^^)/

ただただガツガツ動くのではなく、心身共に自分自身と向き合い関節を正しい位置に配置し、

集中して動いていく。そうすることでしなやかで機能的な身体を作っていきます。

まずは呼吸がとても大切だと、日々の中で感じております。

リモートでの参加者の方々もおられましたが、マスクの影響で声が届きにくかったようです。

これからの時代は、リモートは必須になると思われるので次回の課題にしたいと思います。

少しでもお1人でもLitheのピラティスをお伝えしていき、笑顔で元気に自分らしく日常を過ごせる

きっかけにしていただけたらと思います(^^)/

ご縁に感謝です。