こんにちは!

毎年2月下旬になると、花壇に植えている球根から葉が顔をのぞかせており、

まだ寒いですが・・・少しずつ春の到来を感じております!

皆様、体調の方はお変わりないでしょうか?

2月のLitheはプライベート&セミプライベートレッスンはさせていただいており

ましたが、コロナの件もありグループレッスンは止めさせていただいておりまし

た。そして、その間にできることを色々としておりました。

3月からグループレッスンの方はまた再開をさせていただきます。グループレッスンのご予約方法が変わります。

公式ラインからお受けしておりましたが、クービックのアプリを落としご予約いただく形と

なりますので、よろしくお願いいたします。

分からない方は、お問合せフォームや公式ラインからご連絡下さいませ。

よろしくお願いいたします。

さて、うちに来られているお客様です!

昨年より、グループレッスン&マシンパーソナルレッスンをこまめに受けて下さ

っている方ですね。本当によく頑張れています。

目標は、体重と体脂肪共に落としたいとのことでした。

もう少しお食事を制限していたら、もっと違いがあったかと思いますが、

食べることは大好きなお客様なので、その楽しみはずっと持ちつつ

日常生活への意識を少し高められたようです。

例えば、ドレッシングはごまだれ→ポン酢

おさ湯をしっかりと摂る

立位、座位での姿勢への意識ですね。

全体的に前重心でしたが、プライムラインが整っているかと思います。

これも意識がないと、自分の生活しやすい姿勢や格好で生活していますので、

そこから癖となり、乱れや変形へとつながっていきます。

プライムラインを中心に整えてるだけで、コアの筋肉は働きます。

骨盤前傾で腰椎股関節共に過伸展。

骨盤の安定も難しく内転筋や股関節伸筋群、外旋筋も弱さがあり、

つい筋肉で考えてしまいがちなんですが、動きをみて骨盤が安定しない動きは

別のやり方に変えていくように努めていきました。

もう少し頑張っていきたいなと思っています。

笑顔で健康的な毎日を過ごしていただけるように、楽しみはもちつつ

ちょっとした意識と努力はキープしていただけるようお手伝いができればと

思います。

ダイエット・・・といってもすぐに結果は出ません。

そして、1回/週 70分のレッスンをただ受けるだけでも無理です。

本当に変わりたいというご自身の信念が、まずいります。

そして、ちょっとした日頃の意識と努力が大切です。

ピラティスはインナーマッスルからアプローチし、燃焼しやすい身体作りを

していきます。そんなことをお伝えできればと思います。

ご興味がある方はご連絡下さいませ(^_-)-☆