スタッフのあやみです。

過ごしやすい季節になりましたね。

暑さで思うようにできなかった、

身の周りのお片付けがしやすい季節でもあります。

私も日々、少しずつ、衣食住を次の季節に整え中です。

そして、今年も残り3か月となりました。

残り3か月元気に過ごせるように、スマイルストーンのアロマ力で

健康に、楽しく、HAPPYに、と思ってます。

ということで、スマイルストーンのご紹介です。

スマイルストーン=アロマストーン

アロマストーンは、石こうで出来たストーンにお好きな精油を数滴たらして、

自然の香りを楽しむアイテムです。

香りが薄くなってきたら、精油をたらして繰り返し使うことができます。

安全でエコ!!です。 そして、自分好みの香りの調整も出来ます!

アロマストーンは、市販もありますが、

スマイル☺のような型を見つけては、手作りを楽しむの良いと思います。

石こうとお水を混ぜるだけなので、、、、

そして、玄関、ベットサイド、机の上、車の中、クローゼットの中、トイレなど、

に置くとお家中が自然な香りでいっぱいです。

精油の効能別でアロマストーンに香り付けをして、

空間演出を楽しんではいかがでしょうか?

こんな作品もあります!

ワークショップのご案内です。

オシャレでかわいい 手作りアロマストーン

11月7日(日曜日)

  • 10時~12時(受付9時~) ②13時~15時(受付12時~)

材料費・・1000円  定員・・各10名  対象・・一般(小学生以下は保護者同伴)

会場・・ライフパーク倉敷1階 生活科学室

お問合せ先  ライフパーク倉敷 市民学習センター(086-454-0011)

お時間が許すようでしたらぜひどうぞ・・・

LitheMBのショップでも

いつでも作れるように材料をご用意してますので、お問合せ下さい。