こんにちは!

そろそろ紅葉が楽しめる時期となってきましたね!

岡山の見頃は、11月中旬から12月上旬と予測されていますが、昨年はクリスマスの時期でも

紅葉がまだ残っていた記憶があります。

今年はどうでしょうか・・・少し、コロナも落ち着いているので、外に向けて足を運び

癒されたいですね。心穏やかな時間を持つことは、また違う目線で物事をとらえられたり、

新たな発見があったり素敵な時間へと結びつくことがありますね。

そんな心を整える時間は人生が安定していく時間にも繋がっていくと思いますね。

 

さて、先週日曜日はショップを臨時休業しライフパークさんへ足を運びました。

ピラティスではありませんが、ご縁がありましてアロマストーン作成のお手伝いを

させていただきました。

市民学習センター主催講座のサンデー倶楽部での活動です。

地域の方が楽しんで物作りができ、交流の場にもなりますね。

アロマストーンとは、石膏で作成し作成段階でアロマオイルを混ぜていただきます。

作成後は、お部屋に飾っていただけたらずっと香りとインテリアが楽しめます。

香りが薄れてきたら、再度その上からアロマオイル(フレグランスオイルでも大丈夫)を

垂らしていただけたら大丈夫です。ずっと自分だけのアロマストーンを使って楽しむことが

できますよ!

また、期限が切れたハーブはバスパックにし、そこへアロマオイルを垂らしていただき

お持ち帰りいただきました。

お風呂に浮かべて癒しの時間にあてていただいても良いですし、

タンスの奥やお部屋へとおいていただけましたら消臭剤にもなります。

ピラティス&ヨガ以外にも、皆様が喜んでいただける活動をしております。

ワークショップを店内でも開催させていただきますし、

ご依頼をいただけたら足を運ばせていただきます!

ご興味等ありましたらお問合せ下さいね!