こんにちは!店舗スタッフのむつみです。

10/2(日)に「ハーブとアロマ」をもっと気軽に楽しく知っていただく、Lithe MB第1回ワークショップ「アロマサシェを作ろう!」を開催いたしました。

美味しいハーブコーヒーとみつこさんの娘さん手作りのクッキーでティータイムがてら、ハーブやアロマの魅力を皆様にお伝えし、かわいいアロマサシェを作ってお持ち帰りいただく今回のワークショップ。

皆さん、それぞれのお好きなお花やハーブ、精油、色を選ばれ、「もっと濃くしようかな~」「色を混ぜようかな~」など工夫されながら、個性がばっちり分かれる作品に☺

ほぼはじめましての方同士の集いでしたが、ワイワイと楽しく和やかな時間をすごすことができ、スタッフもとても楽しく進行させていただきました。

こうやってつながりが増えていくのも少人数ワークショップの強みだなあと感じます。

途中でブレーカーを落とすというハプニングもやらかしましたが笑って許していただき、また、座学中はとても真剣に聞いていただき、お客様に恵まれた第1回となりました。

今回の座学は小難しいことは抜きにしようと思っていたのですが、伝えたい気持ちが大きすぎてついしゃべりすぎる私・・・。辛抱にお付き合いいただきありがとうございます💕

皆様の脳に負担をかけないように、次回はもっとわかりやすく説明できるよう100万回練習しようと思いました((笑))

みなさまがワークの後もサシェを大好きな場所に飾ったり、お土産のハーブバスパックなどをお使いになって、日常でハーブやアロマで体が整うハーバルライフを楽しんでいただけますと幸いです。

今回、残念ながら定員オーバーでご参加いただけなかったお客様も、隔月で開催予定ですので次回ぜひお越し下さいませ。

🌺次回は12月の予定です。

がっつりハーブを学びたい方はもちろん、ワークを楽しみたい方も気軽に参加していただける内容ですのでお友達を誘ってお気軽に♪