Lithe MB

BLOG

ブログ

第3回 ワークショップご報告

こんにちは!店舗スタッフでハーバルセラピストのむつみです。

8/20(日)に「ハーブとアロマ」をもっと気軽に楽しく知っていただく、

Lithe MB第3回ワークショップ「お肌と身体の夏疲れ解消ハーバル講座」を開催いたしました。

今回は「ハーブの抗酸化力」と「植物が虫をよける成分」についてお話し

実際にコーディアルや虫よけスプレーをつくりました。

コーディアル作りでは

砂糖の200倍甘いハーブで甘みを付けたのですが、

その葉っぱの欠片をたべてもらって、その甘さに驚愕したり( ゚Д゚)

出来上がったコーディアルを炭酸で割って飲み、

「おいしーい💕」の声が飛び交いました。

スタッフも思わず「私たちももらっていいですかー!」と((笑))

めちゃくちゃ美味しくできていました💕

出がらしのハーブはお持ち帰りいただいて、

お風呂にいれたり、乾燥させてお部屋の消臭に。

スプレー作りでは、数種類のアロマオイルをえらんで

自分だけの香りを楽しみながら虫よけ🍃

わきあいあいとしたお時間になり

私たちスタッフもいい香りと皆様の笑顔に癒されたワークショップとなりました✨

またのご参加お待ちしております。