Lithe MB

BLOG

ブログ

どんな身体になりたい?

こんにちは。もう少しで10月💦早い早い・・・

年々早く歳を重ねると感じています。

もう少ししたら年末(笑) 本当に大切に日々を過ごしたいです。

さて、今日もピラティスのお話です(^^)/

単刀直入に・・どんな身体になりたいですか?

理想的なお身体は?

それぞれの目標があってよいと思います(^^)/

・女性らしいしなやかな身体

・ボディビルをめざすような肉体的な強さではなく外見重要視のマッチョな筋肉

・ボディラインにこだわらず、健康でいれたらそれでよい

・痛みのない身体    などなど・・・

ピラティスは始めて・・・という方。大歓迎です!!

呼吸からお伝えさせていただきますが、やはり呼吸が浅い方速い方多いです。

呼吸が浅いということは、胸郭と言われる部分がきちんと動いていないんですね。

この鳥かご上のようになっているこの部分を呼吸でしっかりと動かして

あげたいのですが、、力づくでの呼吸は望まないのです。

例えば

・お腹を締める 肋骨を締める 坐骨を締める

お腹を締めてはピラティスの動きは難しく。。

柔らかく呼吸をしていくことが、柔らかく背骨を動かしていくことの秘訣となります。

お腹を締めると、きついのでやった感はあるかもしれません。

一時的にでも体脂肪も落ちるかもしれません。

でも、身体に力みが入るので他への代償は必ずおきます。

私は昔はお腹を締める呼吸法をお伝えしていましたが、

お腹を締めないことに切り替えることが本当に大変でした。

少しだけ意識を入れて、呼吸を柔らかくいれて動いていくと、お客様変化

されている方が本当に多いのです。

身体を変えていくことはやはり呼吸が一番のポイントになってきます。

(お食事も大切ですが)

この呼吸をご自身の中にどう取り込んでいくかが鍵となると思います。

そして、1,2回では変化はないので、細く長くピラティスとお付き合い

いただけたらと思います!

柔らかい呼吸をお伝えしていきます(^_-)-☆

是非とも足をお運び下さい。おまちしております。

#岡山ピラティス #倉敷マシンピラティス #岡山倉敷ピラティス #倉敷ピラティス

#ピラティス倉敷 #ピラティス岡山#岡山倉敷マシンピラティス