Lithe MB

BLOG

ブログ

本格カレーを気軽に作りませんか?

こんにちは。暑くなってきましたね。

夏というと“カレー“なイメージです。

うちではたいていスパイスカレー🍛

クミン・ターメリック・コリアンダーをメインにそれっぽいスパイスをテキトーに混ぜて作るので、毎回味がちがいます😅

「今日は美味しい」だの「ちょっと薄い」だの「スパイス焦がした~」だの言いながら食べるのも、それがまたおもしろい。

でも失敗なく美味しいスパイスカレーに仕上げたいなら、

Lithe MBで販売している「本格SUPICEカレーパウダー」がおすすめです😊

これで作ったら、今までの適当カレーと全然ちがった!!

ほんとに本格スパイスカレーができます!!

ということで、オリジナルのレシピをのせておきますので良かったらご参考に♪

他にお野菜を足したり、お肉を変えたりすると、味わいも変わって飽きませんね。

(写真のカレーには、鶏の手羽元と冷凍エビを入れました!)

そしてここだけの話・・・

裏技で「万能SPICEハーブソルト」を味付けに使うのがおすすめ🌺。

市販のブイヨンの代わりに使うと、深みが増してますます美味しくなります。

 

 

本格スパイスカレーレシピ (鶏モモ2枚分)

①ビニール袋に、塩をまぶしたお肉、無糖ヨーグルト50cc、「本格SUPICEカレーパウダー」小さじ1を入れてよく揉み込む。(「万能SPICEハーブソルト」を使うと更に美味しく💕)

②フライパンにオリーブオイルを入れてニンニク、ショウガ(お好み量)を炒め、香りが出たら玉ねぎ(1と½個)のみじん切りを加えて、じっくり炒めて甘みを出す。蓋をして10分蒸し煮にする。

「本格SUPICEカレーパウダー」(大3くらい)を加え、焦がさないように炒める。

④ざくぎりトマト(小2個分)を加えて炒め、①のお肉を投入。水300cc、ローリエ1枚、ブイヨン(市販の)やハーブなどを加え、ひと煮立ち。

⑤蓋をして、弱めの中火で30分程煮込む。

⑥塩や「本格SUPICEカレーパウダー」をおこのみで足して味を整え、5分煮る。

(ここでも「万能SPICEハーブソルト」を使って一段と美味しく💕)

⑦最後にレモン汁(大1)を足して完成!

 

✨ぜひお試しあれ~~✨ 

 

本格スパイスカレーパウダー,ハーブソルト

オンラインショップ→LitheMB ライズエムビー (stores.jp)

 

岡山 倉敷 ピラティススタジオLithe MB ライズエムビー