Lithe MB

BLOG

ブログ

足裏のにおいが気になる!!!

効果があった!!!

こんにちは!

ここ最近はぽかぽかと暖かい日が続いていたからこそ、今日は久しぶりに寒い日です。

ですが昨日までのぽかぽか陽気に、早咲きの桜はあっという間に花を咲かせ、

「いよいよ春だ!!!」となんとなく気分が上がる今日この頃です。

これからどんどん暖かくなってくると、靴の中がよりムレてきますよね。

臭いが気になる方もいるのでは?

そんな足裏の臭いが気になる方に朗報です!!!

私の娘は代謝がよすぎるのか?体質なのか?

わりと年間通して「ステキな香り」を醸し出してくれます(;´∀`)

運動部だということを加味したとしても、それはそれは「ステキな香り」(;^ω^)

年頃の女の子なので、本人もとても気にしていました。

家に帰ったら足を洗ったりと努力もしていたのですが・・・

そんな娘の悩みを解決すべく、どうしたものか・・・と考えていたら、

「あっっっ!!!!」

あるじゃん!!!ばっちりなものが!!!

そう!ボタニクスの足専用フィートソープ!!!

むくみ・殺菌・消臭効果があります。

効果があるといいなという淡い期待を胸に、娘に使わせてみることにしたのは約1ヶ月ほど前のこと。

結果は・・・効果あり!!!でした!!!

本人もすごく驚いていました。

使い始めて1週間、2週間・・・効果のほどは正直あまり感じず、

相変わらずステキな香りを醸し出していたんですが、ソープを使い終わるころに、ふと気づいたようなんです。

「あれ?臭くない?!」と。

本人も半信半疑で、部活がなかったから?たまたま?と自問自答を繰り返しながら、

がっつり部活があった日にそれは確信へと変わりました。

「臭くない!!!!」と。

まさに、「臭い悩み」の夜明けの瞬間でした!

フィートソープの成分

先程もお伝えしたように、フィートソープとはムレなどによる足の不快臭を抑える

足専用石鹸。

含まれる成分に【ティーツリー】があります。

ティーツリーには殺菌作用が強い成分が含まれているので、強力な殺菌、消毒作用があるんです!

なので臭いはもちろん、水虫にもとても有効なものとされています。

次に【トショウ油(ジュニパーベリー)】には浄化の作用があり、

臭いを抑えるとともに殺菌・消毒作用で臭いの元を除去してくれます!

また、新陳代謝を高め余分な水分や老廃物を排出するのでむくみにも効果的なんです♪

足は厚い角質がムレることで不快な臭いを発すると言われています。

フィートソープには極細かい粒子状の【軽石】が含まれており、この軽石が優しく角質を除去することで臭いを予防!またかかとを滑らかにしてくれます。

 

さらに!!!

私は勝手に「フィートソープ=足裏専用」と思い込んでいたのですが、

よく見てみれば「足専用」となっています!!!

足です!!!

つま先から太ももまで!!!

足裏はもちろん、むくみを感じる時に、しっかりと泡立てたフィートソープで

足先から太ももまでをマッサージするように洗うとむくみ改善と角質ケアにもなるんです!!!

なんという優れもの♪

ただし、どんなに素敵な効果があるとはいえ、「足専用」です。

お顔への使用はさけてくださいね!

ボタニクスソープ

ボタニクスのソープは全22種類!

肌質やお悩みに合わせてそのときベストなものを選んでいただけます♪

フィートソープ以外はお顔も体も全身使えます!

モッチリ泡と芳醇な香りに心も癒されます♪(香り控えめなものもあります)

お顔のみでの使用なら2~3か月程度

ボディーソープとしての併用であれば1~2ヶ月程度お使いいただけます。

フィートソープの効果を親子で存分に実感したわけですが、

是非、まずは1個使い切るまで効果を諦めず使い続けてほしいです!!!

もちろん、効果には個人差があると思いますが、

1回、2回の使用では正直効果は感じにくいと思います。

ですが、効果は大いにある!!!と声を大にしてお伝えしたいと思います!!!

あっという間に汗ばむ季節にもなります。臭いが気になる方はもちろん、予防としてもむくみ改善としても、ぜひお試しいただきたい魅力的なソープです♪

私も娘と一緒に足のマッサージをしながらむくみ改善と、臭い予防をしていこうと思います!

 

 

#倉敷ハーブ教室 #倉敷ハーブ講座 #倉敷ハーブティー #岡山ハーブ教室

#岡山ハーブ講座 #ボタニクス