Lithe MB

BLOG

ブログ

ハーブ教室体験レッスン

体験レッスン開催しました!

こんにちは!スッタフ&ハーブ教室講師のYukaです。

先日、初!のハーブ教室体験レッスンを行いました!

とっても可愛い、素敵な生徒様がお越しくださいました♪

 

「初」ということもあり、スムーズさには少々欠けてしまいましたが、1時間はあっという間!

生徒さんのお悩みを聞きながら、5種類のハーブの香りを嗅いでもらい、お好きなハーブを2種類、手桶に入れ手浴をスタート♪

ハーブだけを嗅ぐと、いまいちピンとこない香りもあるのですが、お湯に浮かべると一気に香りが立ち上がってきます。

 

なにより、この時期の手浴は特に気持ちいいですよ♪

手を温めながらほぐしたりして、身体がポカポカになったと言ってもらえました!

そして、手浴をしながら、さらにカウンセリングさせていただき、ティータイムに飲んで頂くハーブティーをブレンド。

 

効能というより、味重視で「後味スッキリブレンド」というお題をいただいたので、【レモングラス、ペパーミント、ネトル、ローズマリー、ローズヒップ】をブレンド。(お土産に1杯分お持ち帰りいただきますよ!)

味のスッキリさももちろんですが、お話をしていく中で入ってたらいいかな?と感じたハーブをチョイス!

「美味しい♪」と言っていただけました!

実はとってもドキドキしながらブレンドしました!笑

私も試飲させていただいたのですが、スッキリと美味しかったです♪

 

楽しくティータイムのあとは、ハーブについてのプチ講座。

【ハーブの力】についてをお伝えさせていただき終始和やかな雰囲気の中、無事に体験レッスンを行うことができました!

Yさんありがとうございました!

きっと私の方が学ばせていただいたに違いない貴重な時間となりました。

 

また、回を重ねるたびにパワーアップしながら「ハーブの魅力」をたくさんの方に伝えていけたらと思っています!

 

少しでもハーブに興味のある方はお気軽に【体験レッスン】を受講してみてください!

お問合せ、お申し込みは公式LINEよりお願いします!

 

お会いできるのをたのしみにしております♪

#倉敷ハーブ教室 #倉敷ハーブ講座 #倉敷ハーブティー #岡山ハーブ教室 #岡山ハーブ講座

#岡山ハーブティー