Lithe MB

BLOG

ブログ

新インストラクター★Yasuko

こんにちは、ピラティスインストラクターのyasukoです。

 

昨年10月よりご縁がありこちらのLitheの思いに共感し、

私なりに地元で発信していきたいという思いもありお世話になる運びとなりました。

ピラティスは本当に理にかなった身体に効率のよいエクササイズと思います。

ピラティスに出会う前は本当に筋トレばかりしていた私です。

筋トレ大好きだった私がどうして筋トレトレーナーにはならずピラティスの道を選択したのか・・・

今日はそんな思い、経緯を書かせてもらおうと思っています。

37歳の時に腰痛で悩んでいて、筋肉の無さを整体師さんに告げられてから始めた筋トレ。

『できた!』が増えると、それは楽しくて仕方がありませんでした。

週5日のトレーニングも日課になり、トレーニングをしないと歯磨きをしない事と同じように気持ちが悪かったです。

子育て真っ盛りで自分の事を考える事も無くなっていましたが、

自分の体が変わる度に、前向きになり挑戦する気持ちも湧き、

もっと自分の為の人生を楽しもう!と思え、私と同じような人が増えて欲しい。

知って欲しい!と思っていましたが、当時筋トレのトレーナーを目指してはいませんでした。

なぜなら、比較的フットワークの軽い私でも、

パーソナルトレーニングのジムに入会する事を半年間悩み躊躇したほど、敷居が高かったのです。

 

運動経験無し。ジムに行っても動ける自信がない。

もっと動けるようになって行った方が良いのではないか?と思っていました。

私と同じように、体を変えたいけど筋トレにハードルを感じる人への手助けをしたかった思いで、

ピラティスインストラクターの道を決めました。

もう一つの理由は、筋トレをすればするほど腰痛が悪化するようになりました。

ピラティスは、ケガや痛みの改善につながることは知っていましたが、インナーマッスル等ぴんときていなかったです。

 

そこからは、ピラティスへの勉強を始め体を変える勉強も始めました。

筋トレをしっかりしていて、重たいものを持ち上げ達成感もしっかりとあったので、手ごたえを感じていました。

 

運動、モチベーションアップの手段が筋トレしか知らなかった私。

最初はピラティスが物足りなく、なぜ良いのか分からずモチベーションも上がらなかったです。

しかし、継続していくことで、

ピラティスの歴史から知り、動きを体感し積み重ねていくことで、

筋トレでは変えられなかった体作り、考え方や心のあり方を実感し、

もっとピラティスを多くの人に知ってもらいたい、伝えたいという気持ちに大きく変わりました。

新しいことに不安は、付きものですが継続しなければならないと思うとハードルが高くなります。

先ずは3日続けられたらOK🙆🏻‍♀️な気持ちで、始められる事。

何事も続かない。何が自分に合っているか分からない人もいると思います(^^♪


先ずはやってみて、続けられたことは、合っているので続けてみて気が付いたら、体の何かが変わっていますよ

是非体験にお越しくださいませ!

様々なことをお伝えしていきたいと思います(^^)/

#岡山ピラティス #倉敷マシンピラティス #岡山倉敷ピラティス #倉敷ピラティス

#ピラティス倉敷 #ピラティス岡山 #岡山倉敷マシンピラティス

#岡山倉敷ピラティスグループレッスン