Lithe MB

BLOG

ブログ

心と身体が心地よく整うハーブ教室

あふれる笑顔に満たされる自分になる

 

こんにちは!ハーブ教室講師のYukaです。

今年は桜の開花が遅かったおかげで、入学式の時までしっかりとさくらが残っていました。

でも気づけばもう5月。

 

季節が変わり、新たな環境でバタバタと日々を過ごし疲れが出てくる時期なので、意識的に5分でも10分でもリラックスする時間を作ってみてくださいね。

 

さて、タイトルにもありますが「あふれる笑顔に満たされる自分」を思い浮かべてみてください。

なんとなく表情がほころんだあなた、素敵です!

 

Lithe MBは女性の「美と健康」を大きな柱とし、ピラティススタジオ、オーガニック商品などの取り扱い、ハーブ教室を行っています。

 

そしてハーブ教室の基盤となる想いとしては、

ハーブそれぞれが持つ効能・効果から得られる体調面の変化や予防はもちろん、

①生徒さんにハーブの知識を日常に活用していただき知識を知恵に変える

②その知恵をもって自分の調子(体も心も)がコントロールできるようになる

③調子をコントロールできるようになることで、さらに笑顔があふれ満たされる自分になる

ということを大前提のベースとし、レッスンをさせていただいています。

 

 

私自身、子どものころからアトピーとともに歩み、ありとあらゆることを試み、挫折も繰り返し、たっぷりと薬のお世話にもなりましたが、だからこそ「くすり」以外の選択肢を持っているということは大きな救いであり、安心感でもあります。

アトピーに限らず、あらゆる不調に対して「ハーブ」という選択肢があるということをとても心強く感じています。

自然の恵みだからこそなおさらそう感じるのかもしれません。

 

ハーブを日常に活用していく中で自分自身に今まで以上に意識が向くようになります。そして、ごくごく自然に自分に向ける意識が変化し、相乗効果で心と身体が心地よく整っていくんです。

活かしていく

ハーブの知識を得たからと言ってそれだけで調子が整ったり、ましてやコントロールできるようになるわけではありません。

得た知識を日常に活かしていくからこそ、心も身体も変化していきます。

そうは言っても、日常に取り入れるって、簡単なようで最初の一歩は重たくなってしまうもの。

 

ですが、ご安心ください!

レッスンがスタートする時に、生徒さんそれぞれに目標を決めていただきます。

どんな自分になりたいか、レッスンが終わるころにどんな風になっていたいか。

 

レッスン内容のゴール設定はもちろんですが、生徒さんそれぞれの個人の目標に合わせ、ハーブを日常にどんな風に取り入れていくかということや、それを活かしながら実感していただけるよう全力でサポートさせていただきます!

 

そして今以上に、あふれる笑顔で満たされる自分になりましょう!

 

ハーブ教室へのお問合せ、体験レッスンのお申込みなどは公式LINEよりおねがいします!

#倉敷ハーブ教室 #倉敷ハーブ講座 #倉敷ハーブティー #岡山ハーブ教室

#岡山ハーブ講座#岡山ハーブティー #体験レッスン