Lithe MB

BLOG

ブログ

ハーブ教室

ハーブ教室

こんにちは!スタッフのYukaです。

朝晩が寒くなってきましたね。寒いのは苦手ですが、寒くなると温かいハーブティーがより一層美味しく感じるので嬉しいです♪

ハーブには不調のケアだけでなく、身体を温める効果、リフレッシュやリラックス効果もあります!

とは言え、身体を温めるということは、巡りが良くなるということなので免疫力が上がったり、リフレッシュやリラックスは気持ちや体がスッキリしたり緩むことでストレスの緩和や、質の良い眠りに導いてくれたり・・・

と、結局は体や心への不調ケアになっていく!と思います。

ステキ♪♪♪

 

インスタでもお知らせしておりますが、10月よりハーブ教室が開講しました!

趣味としてハーブを深めたい方、スクールを開講されたい方などハーブにご興味ある方ならどなたでも受講可能です!

体験レッスンは随時受付ています!

ハーブを入れて手浴をしたり、ハーブティーを飲んだり、ハーブについてのプチレッスンをさせていただきます!

とっても楽しい1時間になると思います!

 

 

 

ぜひ、お気軽に公式LINEよりお問い合わせください!

 

 

ハーブティーコースとは?

 

ハーブ教室の講師はわたくし、SPICE認定講師のYukaが担当させていただきます!

ハーブティーコースは趣味として、生活に取り入れご自身やご家族、お友達などに活かしたい方、ハーブの楽しみ方を知りたい方におすすめのコースです。

全12回のレッスンを通して23種類のハーブを学び、症状に合ったハーブのブレンドを作成できることを目指します!

生活に活かせるハーブの使い方、知識、楽しみ方を知ることのできる内容になります!

 

【おばあちゃんの知恵袋】のように、日常の中で「知っててよかった!」と思える瞬間が増えていきますよ♪

 

「ハーブ教室」と言っても様々な形態のものがあると思います。

難しそう・・・

私にできるかな?・・・

などと思われる方もいると思いますが、Lithe MBで学ぶハーブ教室は、【おばあちゃんの知恵袋】のように、生活の中に気軽に取り入れられるよう、とてもわかりやすく、

そして取り入れてみたくなる内容になっています!

座学はもちろんですが、毎回学ぶハーブのハーブティーを試飲したり、2回に一度クラフトレッスンもあったりと日常に取り入れやすいことがLithe MBのハーブ教室の魅力だと思います!

 

 

 

さらにハーブの知識を深めたい方、またスクールを開講されたい方にはハーブティーコース受講後、メディカルコースをご用意しております。

全10回のレッスンを通して女性ホルモンとハーブについてやアレルギー、心にサポートするハーブなど、より具体的な取り入れ方を学びます。

それぞれの目的、目標に合わせて学びを深めていただきたいと思います。

 

ハーブをご自身のペースで生活に取り入れながら、ハーブの魅力を体感していただき、ハーバルライフを楽しんでいただけたらと思います!

 

倉敷ハーブ教室 倉敷ハーブ講座 倉敷ハーブティー 岡山ハーブ教室 岡山ハーブ講座

岡山ハーブティー