Lithe MB

BLOG

ブログ

自身の人生のために★

こんにちは♪ピラティスインストラクターのYasukoです🌼

暑さで体力が奪われる日々ですが、休みの日は掃除をしたり、

家族のご飯を作り置きしたりとせっせっと動けるのも健康な体があるからこそですね✨

かつての私は、子供がまだ小さく家事育児をこなすだけで、グッタリしていました。

体力や筋力も低下している中、自分の事は後回しにして子供や家の事を優先した毎日。

そんな当日は、『このまま家政婦のような人生で終わるのだろうか…。』

と絶望感さえ感じていました。

 

遂に『腰痛』という爆弾💣で、身体の危機を感じました。

このままではいけない!と言うのは分かっていたけど、

何をどうすれば良いか全く分からず、

相談する人も居なくてインターネットで色々と調べたけど分からず。

『これは、あれこれ考えずプロに任せよう!』と考えを割り切り『人生最後の肉体改造にする!』と決意し、毎週一回パーソナルジムでトレーニングをして、言われた通りに食事を見直して、自分で考えたり調べたりする時間と労力を省きました。

そこから運動習慣も身につくようになり、体も軽くなりましたが、

気持ちも前向きになり向上心も出てきました。

運動経験無し、運動嫌いだった私が今でも運動をしているのは

【身体と心は繋がっている】と言う事を身をもって感じたから。

元々小学生から肥満児になり性格が引っ込み思案になったり、

自分に自信が無くなった事や、

高校生の頃にファッションで見た目が変わり気分も変わり明るくなった経験もあり、

身体が悪くなると心も引っ張られる事があると気付き、

まだまだ先の長い子育ての為にも、自分の為のケアをしてあげようと決心し、

今まで嫌いだった運動が『楽しい✨』と思うのは、コツコツと積み重ね身体が変わり、

今まで見えなかった景色が見えるようになったのもあります。

そこに至るまでは、

自分1人では『しんどいからやらない』『落ち込んでるからやらない』と逃げがちになります。

人間だもの。だからこそ実行できる環境を作って、とにかく決めたことをやろう!と、

あれこれ考えず身体にとって必要な事をやろうと決めて行動するだけ。

すると徐々に心の変化も現れてきます✨✨

筋トレ・ランニング・ヨガ・ピラティスをしてきましたが、

私はピラティスをする事で自分の事を見つめ直せるようになり、

自己理解できるようになると完璧主義だった私を、

もっと許そうと思え、気持ちが楽になりました(*ˊᵕˋ*)

Lithe MBは1人でも多くの方に、ご自身の人生を楽しんでいただけるスタジオを目指しています✨是非お問い合わせください!

#倉敷ピラティススタジオ#倉敷マシンピラティス#岡山マシンピラティス

#倉敷ピラティス#岡山ピラティス